タプリス プエラフィカ ソープ 80g

女性ホルモンにもっとも近い働きを持つプエラリア・ミリフィカを惜しむことなく配合し、エイジングケア機能を追求した「タプリス」は、女性ホルモンの乱れによる肌荒れや、更年期による肌機能の低下にアプローチする大人肌のためのスキンケアブランドです。ドクターズブランドの老舗「トクターベルツ」が手掛けたエイジングケアの最高傑作です。

女性のからだや心、肌の不調には、女性ホルモンのバランスが大きく関係しています。生理痛や頭痛、疲れや冷え、むくみなどの「体の不調」、イライラや不安、不眠などの「心の不調」、乾燥や吹き出物、シミやシワなどの「肌の不調」・・・これらには女性ホルモンのバランスの乱れによる影響が少なからずあると言われています。女性ホルモンは年齢とともに減少していきますし、またストレスにとても弱いので、ストレスを感じるとすぐにそのバランスを崩してしまいます。女性らしい美しさを保つのも、女性ホルモンの重要な役割です。なかでも美をつかさどると言われている女性ホルモンの一種・「エストロゲン(卵胞ホルモン)」が減少すると、ハリや弾力を支えるコラーゲンやヒアルロン酸も減少し、肌にも影響が出てしまいます。この「エストロゲン」は、40代前半から急激に減少。その後も年々減り続け、くすみやたるみ、乾燥などのトラブルも、起こりやすくなってしまうのです。女性ホルモンに着目することが、肌にハリを与え、より美しく輝かせるための近道なのです。

「タプリス プエラフィカ ソープ」は、うるおいを守りながら、汚れや古い角質などを弾力のあるキメ細かな泡で取り除くソープ。もっちりとした泡がやさしくお肌を包みこみ、しなやかな素肌に洗い上げます。

●プエラフィカ・エキス(植物性女性ホルモン)
●オウゴンエキス
●シャクヤクエキス
●ゴールデンカモミールエキス
●ローズマリーエキス
●甘草フラボノイド
[パラベン無配合]

古くから“美しさのための秘薬”とばれる植物、プエラリア・ミリフィカを配合!女性ホルモンの働きの代わりをする植物に着目!

ミャンマー北部やタイ北部の森林地帯に自生する豆科クズ属の植物、プエラリア・ミリフィカ。原産地域の周辺では、つる状の植物を意味する“ガウクルア”とも呼ばれ、古くから美容食として用いられてきました。長い間その食の伝統をひきついできた現地の女性たちは、美しく、プロポーションもよいことで知られていましたが、その理由は長い間不明でした。1920年代に、ある一通の古文書が古いミャンマーの寺院で見つかりました。そこにプエラリア・ミリフィカの高い効果について記されていたのがきっかけとなり、以来、科学的な研究が重ねられ、その結果、プエラリア・ミリフィカには 「ミロエステロール」「デオキシミロエステロール」を始めとする植物性女性ホルモンが含まれており、女性美をサポートする働きに大変優れていることが判明。昔から食していた現地女性たちの美しさは、その成分によってもたらされていたという見解が得られました。


「タプリス プエラフィカ ソープ」の使い方:顔全体を軽くぬらし、水かぬるま湯を加え、よく泡立てます。弾力のある泡で顔全体を包みこむように丁寧に洗い、水かぬるま湯で洗い流します。


【全配合成分】
石ケン素地、水、スクロース、グリセリン、ソルビトール、エタノール、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、パーム核脂肪酸アミドDEA、ベタイン、ステアロイルグルタミン酸2Na、プエラリアミリフィカ根エキス、オウゴンエキス、甘草フラボノイド、シャクヤクエキス、ローズマリーエキス、クリサンテルムインジクムエキス、ワイルドタイムエキス、シロバナルーピン種子エキス、オオウメガサソウ葉エキス、グルコシルルチン、グリチルリチン酸2K、PCA-Na、乳酸Na、ポリクオタニウム-51、カラメル、エチドロン酸

【Style購入特典】Styleで「タプリス」商品をお求めの方に、「タプリス」の栄養クリーム「エマルション」のサンプルパウチ5枚と、季節の美肌作りを応援するお手入れポイントや商品カタログが掲載されたドクターベルツの季刊紙「Beauty Navi」(28ページ)をプレゼントしています。なお、数量に限りがありますので、なくなり次第、終了させていただきます。何卒ご了承願います。

¥5,280 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる